ブログトップ | ログイン

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign
プロフィールを見る

日々勉強

おはようございます!勉強は苦手なWESTボス ヒロトクです。

こないだ出版された業界紙があるんですが、初版がなんとソッコーで売り切れるという雑誌がありました
e0325668_07230481.jpg
Edgy color という最近若い子達に流行っている高明度&高彩度カラーのテクニック本なんですね。

WESTでも最近ブリーチカラーのお客様が増えています!

美容業界でも新しいカラー剤のラインナップがでてきて盛り上がりを見せていますね。

10数年前にもこういうダブルカラーが流行りましたが

いまは塩基性HC染料や高彩度のカラー剤などがでて難しい計算無くいろんないろが表現出来ます!

たまにはこういう本も読んで自分の引き出しを整理してみる事にしました(笑)

実際にはカラーやパーマには正解なんてものは無いのですから、たくさんの引き出しを持つ事が大切だと思います!


あと最近読んで面白かった本も紹介します!
e0325668_07230418.jpg

エクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)の藤村先生の本です。

もう何冊か読んでいるのですが、めちゃくちゃ面白いしためになる?というか実践したくなる本ですね。

体験がものを言う時代に・・そしてテレビの広告よりSNSの発信が宣伝になる時代・・

うちなんかもくだらないブログばかり書いていますが、続けていく事で検索順位が勝手に上がっていきます。

ホットペッパー使わなくても1ページ目に出ますしね。

とても面白い本でした!

おすすめです!

おしまい




✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

e0325668_16202243.png
電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加数
(スマホ専用)

Instagram

フォローお願いします☆


ぜひ「いいね!」お願いします☆

by westhairdesign | 2017-05-17 06:00 | ヒロトク | Comments(0)