ブログトップ | ログイン

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign
プロフィールを見る

頭皮のにおい、気になりませんか?

おはようございます!アラフォーボス ヒロトクです。

最近よく聞く「加齢臭」大人になるにつれて気になる所ですよね〜


とくに朝のまくらのにおいはどうなんでしょう(笑)

え!? うち!?

もちろんいい香りがしているはずです(爆)

最近では女性もホルモンバランスのくずれで加齢臭もあるみたいですよ!

さてそれはおいといて、今回WESTがおススメするミドルエイジの加齢臭対策をご紹介します!

まず加齢臭の基礎知識から

e0325668_11522214.gif


35歳~40代の頭皮脂は、ヤングと比べて、ねばりがありドロッとしていることが分かりました。

これは頭皮脂に含まれる「遊離脂肪酸」と「トリグリセリド」という油脂成分の比率が

ミドルとヤングの世代差で異なり、これがミドルのベタつき現象に影響を与えていたのです。

一般的な汗臭でも加齢臭でもない35歳~40代男性特有のニオイ、

「ジアセチル」という物質が原因であることが判明しました。

「ジアセチル」とは、汗に含まれる乳酸が頭皮に住むブドウ球菌によって代謝、分解によって発生する。

らしいです><

では、WESTがおススメする加齢臭対策を紹介します!

本来ならスキャルプ系シャンプーやトリートメントをおススメするのですが

まだ使っているのがある場合には経済的ではございません!

そこでちょい足しで出来る商品を紹介します!

e0325668_16491123.jpg


T2sys 高濃度炭酸ジェル ZERO LIGHT

2000円(税抜き)

WESTでNO.1メニューの炭酸ジェルヘッドスパがご家庭で出来る優れもの!

このジェルを頭皮にまんべんなく付けまして

約5分放置

一回流して、あとは通常通りシャンプーするだけ!

1発で面白いほどにおいが取れます(笑)

私、店長自ら実証済みです(爆)

あと、汗かきのお子様の頭皮のにおいが気になる方にもオススメです!

なんせ、これもまたうちの子で実証済みです!

もちろんにおいだけ取るのではなく、肌の黒ずみなどもとれますので

小鼻や脇の下、デリケートゾーンなどにも使用可能です!

あと、肌のターンオーバーを促進してくれますので

日焼け後のシミ対策にも効果的ですよ!!





✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

e0325668_16521226.png
電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加数
(スマホ専用)




STAFF募集中!

by westhairdesign | 2017-08-11 06:00 | ヒロトク | Comments(0)