ブログトップ | ログイン

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜

みなさんこんにちは!店長ヒロトクです。今日のブログはちょっと美容師目線のお話です。

最近巷で流行っているGMT酸性縮毛矯正の薬剤を取り寄せて検証してみました。この薬を発売している人はネット美容師界の重鎮どS美容師さんです!すんごい人です(笑)

通常縮毛矯正はアルカリのお薬でかけるのですが、このGMT酸性縮毛矯正は酸性の状態(健康毛は弱酸性)で矯正ができちゃうすごーーーいお薬なのです。ただ通常のやり方とは少し違うので検証してみました!

まずハードパーマをかけたウイッグを炭酸&do-sシャンします。

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜_e0325668_15145226.jpg


ウエット状態のまま1剤(10:1)を塗布。放置10分

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜_e0325668_1519290.jpg


酸性なので軟化もあまりしないです。一応軽く引っ張ってみたけどあんまり変わらない、、、
とりあえず流してdo-sシャンでバブリングでタオルドライ

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜_e0325668_15215030.jpg


ん?1枚目とあんまり変わらない。通常のアルカリ縮毛ならここでまっすぐになってなかったら軟化不足でアウト。もう1度1剤塗布になりますが、GMTはこれでOKみたいです

そしてこのGMT酸性縮毛矯正の1番のポイントはアイロンワークだそうです!ネット美容師のみなさんは「潤い残しドライ&潤い脱水アイロン」?と呼んでいるテクニックがあるみたいです。
僕も見よう見まねでやってみました。「いいのかな?合ってるのかな?」不安にかられながらアイロン終了!

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜_e0325668_15281863.jpg




そんでもって2液はカスイ4.5%で放置10分で流し。
そしてdo-sトリつけておわり。








ドキドキ  わくわく    ほんとにのびてるのかな?









何もつけないで、半信半疑でドライ ブローなし













じゃん!!

初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜_e0325668_1531649.jpg






キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



のびてるーーーーー しかも手触りさらさら&しっとり!


すげーーーーーーーーさすがどS先生!!



こんなのはじめてーーーー


これは絶対このさき主流になりうる間違いないでしょう!



ただ注意したいのは傷まない訳ではないのです。薬品を使っている以上ダメージはおこります。
ただ髪に余力を残しながら矯正ができるのがいい所




らしいです(爆) 勉強になります!





もう少し検証して、モデルをこなしてから、メニュー化していきたいと思います!!




WEST HAIR DESIGN
web
online store
tel 03-3810-7266
以前のブログはこちらから
by westhairdesign | 2013-10-03 15:40 | WEST | Comments(0)