人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !

みなさんこんばんは!店長ヒロトクです!





最近めっきりと寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?



今日は以前書いたブログ「初めてのGMT酸性縮毛矯正 〜検証〜」「GMT酸性縮毛矯正 〜ビビリ修正〜」の続きになります。美容師目線の話題です。




前の検証である程度の感じがつかめたのですが、do-sさんシリーズがパワーアップしまして、それに伴いこちらも、新しい商品を取り寄せて、再度検証してみようとなりました(笑)





今回はGMTとスピエラ(ラクトンチオール)略:SPI のハイブリット処方でやっていきたいと思います!





スピエラ(ラクトンチオール)は臭いから昔から嫌いなのですが、do-sさんのSPIは臭くないという事なので取り寄せてみたら、本当に臭くないです!すごい!このマスキング力(笑)







話がずれました、、、、では新しいMZクリームとGMTとSPIで検証です。


いつものように炭酸&dosシャンで皮膜除去してから



GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17201372.jpg









1液塗布!前処理なんてNO! MZクリーム:GMT:SPI (10:1:0.5)をウエットのまま塗布します!放置10分



GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17231215.jpg









10分後に炭酸で流します。酸性なので軟化もしなけりゃ膨潤もしないので、最初とたいして変わってません(笑)



GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17242311.jpg






そして今回から新兵器が登場です!



酸性矯正の検証で1番重要なこと「潤い残し脱水アイロン」を簡単にできるアイテムを自作しました!



これがあればウエット状態からアイロン可能!水蒸気爆発も起こりません。




詳しくは企業秘密です。うそ




GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17265661.jpg







ゴム付きアイロンと普通のアイロンダブルでやっていきます!





GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17325131.jpg






そしてカスイで2液処理。放置10分。






GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17343955.jpg








炭酸掛け流し&カタラーゼでカスイを抹消!






GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_1736538.jpg










そんでもってドライ・・・・・





はいできました!    どん!








GMT・スピエラ酸性縮毛矯正 !_e0325668_17394854.jpg







のびてますね〜!すごいですね〜!仕上がりも柔らかいし、つやもある。そして1番の良い点は髪の余力を残したままストレートにできると言う事!本当すごいです!





今回の結果である程度かたまりました!ゴム付きアイロンを使えばだいぶ時間も短縮できるし、スタッフ同士の技術の差がなくなるでしょう!


1剤の塗り分けもそこまで綿密にしなくてもいいし、時間も早いし、来年からメニュー化します!


名前をどんな風にしようか考え中・・・


WEST HAIR DESIGN
web
online store
tel 03-3810-7266
以前のブログはこちらから
by westhairdesign | 2013-11-11 17:52 | WEST