人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

〔温〕炭酸ジェル VS〔冷〕炭酸ジェル

みなさんおはようございます!最近また太りだしてきた店長ヒロトクです(笑)

さて、今日のブログは美容師目線のお話?実験?検証?です!

お客様にはなんのこっちゃかも知れませんが、たまにこういう検証のブログも書いたりしてますよ〜003.gif

ここ2,3年、いつもネット上で最新のパーマや技術を勉強させて頂いているのですが、こないだすごい行きたかった講習会があったのですが予定がありどうしても行けませんでした。007.gif

講習内容は2大巨匠のGIOさんと古根川さんによる熱VS冷というもので、とても興味があったのですが本当に残念でした。。。

そしてその後に講習会に出られた方のブログを読みあさっていた所、なにやら炭酸ジェルを冷風で冷やしたら効果がでるという記事を拝見させていただきました。

WESTで人気NO.1メニューが炭酸ジェルアロマヘッドスパというものがあるのですが、通常はウォーマトロンで暖めておいて使用するのですが、夏場は冷やしメニューとして冷たいものも用意しています。

そこで空冷で冷やすと効果が出るという事は、冷たい炭酸ジェルの方が温かい炭酸ジェルより効果がでるのではないかと思い検証してみました(笑)

はい!単純な考えということはわかっていますが・・

それでは〔温〕炭酸ジェル VS〔冷〕炭酸ジェル 検証スタート!



まずは何もしてないビフォーです。

〔温〕炭酸ジェル VS〔冷〕炭酸ジェル_e0325668_10125865.jpg



炭酸で1シャンしてから、に温かいジェル(約40℃)と冷たいジェル(約3℃)2つを用意しました!

中身も全く同じジェルで、公平にするために直前に2つとも炭酸を再注入してから、トレイに出しています。


〔温〕炭酸ジェル VS〔冷〕炭酸ジェル_e0325668_1013820.jpg



左半分に温かいジェル、右半分に冷たいジェルを同時につけて約10分間放置します。。。


モデルさんは、最初は温かいのと冷たいのの差を感じていたみたいですが、すぐに変わらなくなったと言っていました。


10分後炭酸でよーく流して、何もつけずにハンドドライで〜〜かわかして~

ドン↓


〔温〕炭酸ジェル VS〔冷〕炭酸ジェル_e0325668_10132092.jpg




どうでしょうか??


正直どちらもツヤツヤ、さらさらでした(爆)


どっちかと言ったら、温かい方がボリューム感と柔らかさがあり、冷たい方が少しハリがありさらさら感が強い感じがしました・・・たぶん、おそらく、、、><

やっぱり最初から冷たいジェルよりも、ジェルを冷やしていく方が効果がでるのかも・・・


結論・・・・

やっぱり炭酸はすごい良いって事!温かくても冷たくてもやらないよりやったほうがいい!にスタッフ全員落ち着きました(笑)

こんな結論ですみませんm__m

炭酸ジェルヘッドスパおすすめですよ~!


いつもお世話になっております018.gif
WESTの炭酸システムの生みの親 東方さんのブログ『徒然に炭酸』
行きたかった講習会の講師 コネガワさんのブログ 『シーンコンプレックス 古根川のブログ』
もう一人の講師GIOさんのブログ『GIOな美容師 本音でいこう』

明日と明後日は連休となります!よろしくお願いします!

✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

*初めての方にお得なお知らせ*

電話で予約 03-3810-7266

アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!悩み相談や予約も出来ちゃいます!
友だち追加数(スマホ専用)

WEST HAIR DESIGNのHP http://www.west-hair.com

FACEBOOK
https://www.facebook.com/westhairdesign
ぜひ「いいね!」お願いします。
by westhairdesign | 2015-05-18 10:02 | ヒロトク