人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜

こんにちは!デジタルもの大好き店長ヒロトクです!

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551059.jpg

夏休み最終日に、目覚ましテレビで紹介されていた

『魔法の美術館』に行ってきました!

魔法の美術館とは、見て、触って、楽しめる、超体感型アートの展覧会で、大人も子どももとりこにしてしまう、光と影を駆使した不思議な作品です。

日本を代表するメディア・アーティスト11組によるデジタルアートの美術館です!

残念ながら8月31日で終わってしまったのですが

行かれてない方にちょっと内容をお知らせします!

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551043.jpg
手をかざすだけでそこの色が変わるや〜つ〜

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551018.jpg
スポンジ爆弾をライトの円になげると、爆発してちっちゃい粒スポンジが
ブワーってなるや〜つ〜

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551197.jpg


夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551143.jpg
上2枚は壁にある三角の突起物を触るといろんな光や映像が
ながれて、自分の動きにも反応するや〜つ〜

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_22551139.jpg
真白な本を開くとそこに絵が映り込んで、しかもそれが
うごいて、追っかける楽しいや〜つ〜

ほかにもたくさんあったのですが、ほぼ動画で撮ってしまったので

ご紹介できずにすみません!

これに似たやつでチームラボのイベントも紹介しておきます!
夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_11272192.png

江ノ島水族館とチームラボでコラボでイベントやってるみたいですよ〜

今度いってみよ〜♪
✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

夏休みお出かけ日記 〜魔法の美術館〜_e0325668_11062382.png
電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加数
(スマホ専用)

Instagram
フォローお願いします☆


ぜひ「いいね!」お願いします☆

by westhairdesign | 2015-09-05 07:00 | ヒロトク