人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

またまたまた山内商店さんから頂きました!

おはようございます!ところてん大好き店長ヒロトクです。

応援お願いします!
ぽちっと☟
ブログランキング・にほんブログ村へ


先日またまたまたまたまた僕の先輩でもある山内君にご来店頂きました!

そうこの山内君は尾久駅の線路沿いにある蒟蒻ところてんあんみつで有名な

山内商店さんの方です!

山内商店HP☟
https://sumamoba.com/yamauchi-shoten

いつもたくさんあんみつやところてん、蒟蒻、白滝など頂くのですが
またまたまた山内商店さんから頂きました!_e0325668_20105833.jpg
あんみつ、蒟蒻、ところてんは以前このブログでも美味しさをたくさん伝えてきましたが

今回は白滝にフューチャーしてみます!

まず、白滝と糸こんにゃくの違いって知っていますか?
白滝は蒟蒻が固まる前に細く押し出したもの、糸こんにゃくは固まったものを細く切ったもの
だそうです。

ただし

山内商店の白滝は一味違う!
(僕が言う事ではないんですが 爆)

なぜなら蒟蒻を練る際に昔ながらの製法にこだわっているそうで、

蒟蒻自体に小さい気泡があって、絶妙な舌触りと歯触り

そして1番すごいのが、汁物に入れると汁を吸い込んで味が染み入る所です。

食べてもらえば1発で違いがわかります!

僕も初めて食べた時俺は今まで何を食べていたんだと衝撃が走りました。

ね!
食べたくなったでしょ?

まだまだお鍋が恋しくなる季節

白滝欲しくなったら

今すぐ山内商店へGO!

僕のお友だちプロカメラマンの広安さんがARAKAWA102で詳しく取材されています!
こちらもぜひご覧下さい!

蒟蒻・寒天の山内商店さん【前編】-こち荒
http://arakawa102.publishers.fm/article/2657/
蒟蒻・寒天の山内商店さん【後編】-こち荒
http://arakawa102.publishers.fm/article/3032/

応援お願いします!
ぽちっと☟
ブログランキング・にほんブログ村へ

✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

またまたまた山内商店さんから頂きました!_e0325668_11490191.png
電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加数
(スマホ専用)

Instagram

フォローお願いします☆


ぜひ「いいね!」お願いします☆

by westhairdesign | 2016-02-26 07:00 | ヒロトク