人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

本日は定休日となります!【どーでもいいトリビア付き】

おはようございます!いつかは富士登山に挑戦したい店長ヒロトクでございます!

応援お願いします!
ぽちっと☟
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は定休日を頂いております!

さて定休日恒例のどーでもいいトリビアです。
本日は定休日となります!【どーでもいいトリビア付き】_e0325668_11060822.jpg
今日2月23日は『富士山の日』なんですって〜

って、こんな寒い日に富士山なんて行けないですよね?

そこで都内には昔に作られた江戸七富士塚って言うものがあるみたいです。

・品川富士 都内最大 (品川神社)
・千駄ヶ谷富士 現在都内最古 都の有形民俗文化財(鳩森八幡神社)
・下谷坂本富士 国の重要有形文化財 (小野照崎神社)
・江古田富士 国の重要有形文化財 (茅原浅間神社)
・十条富士 (富士神社境内)
・高松富士 国の重要有形文化財 (富士浅間神社)
・音羽富士 (護国寺)

品川神社の品川富士塚は高さ15mの富士塚で2,3分で上れるみたいです。

この神社はパワースポットでも有名みたいで

金運アップの「一粒萬倍の泉」があってそこで霊泉のお水がご利益あるみたいです!

ぜひ行かれてみて下さい!


応援お願いします!
ぽちっと☟
ブログランキング・にほんブログ村へ

✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

本日は定休日となります!【どーでもいいトリビア付き】_e0325668_11490191.png
電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加数
(スマホ専用)

Instagram

フォローお願いします☆


ぜひ「いいね!」お願いします☆

by westhairdesign | 2016-02-23 07:00 | ヒロトク