人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京都荒川区にある尾久駅前の美容室 WEST HAIR DESIGNのブログ

WESTのスタッフ達が日々をつづります!毎日更新中です!


by westhairdesign

【失敗しない】初めてのパーマ!

おはようございます!高校生時代はドレッドだったWESTボス ヒロトクです。

前回に続き今回はカールスタイル編をおくります


高校を卒業したら、とりあえず髪の毛を真っ先に変えたいですよね〜

一般の方はカラーは何となく想像できると思いますが

パーマに関しては、普通の方も知らない事がたくさんあると思いますので

よく聞かれる質問をまとめてみました!

【パーマかけるとチリチリ(おばちゃん風)になっちゃうんですか?】
【失敗しない】初めてのパーマ!_e0325668_13221672.jpg
これは本当によく聞かれます(笑)昔にチリチリに失敗された経験をお持ちの方ならわかりますが

まだ経験した事ない子さえ聞いてくると言う事は、おそらくネットでパーマとググると・・
【失敗しない】初めてのパーマ!_e0325668_17222111.png


やっぱり失敗の関連ワードがでてきますね〜

でも安心して下さい!
WEST
パーマ得意ですよ!

技術や知識はもちろんですが、今はパーマ液やカーリング剤とたくさん色々ありますから

弱いのから強いのまで幅広くご用意しております!

【パーマとカラー同時にしたいのですが大丈夫ですか?】

これも初めての方だけではなく、一般的によく聞かれる事です。

答えは

まあ○でもいいのですが、今も薬事法でもOKとされています。

ですが、髪への負担やカールの持ちなどを考慮すると

別々にした方が良いと思います!(個人的に)

【どんなパーマスタイルがおすすめですか?】




初めてパーマをかける場合、僕はとりあえず最初はワンカール(Cカール)や

ゆる〜いSカールをお勧めしております。

理由としては、まずスタイリング(ブロー、ドライ、ワックスなど)が

簡単にできるようなぐらいを目安にした方がパーマが好きになるからです。

パーマをかけたくない第1位の理由がかかりすぎて(本人的に)スタイリングできない。

って理由です。

本来ならまとまりやすくするパーマや、スタイリングしやすくするパーマ

のはずが、逆にやりにくくなってしまったら、もう二度とやりませんよね?

そこを考慮してワンカールやゆるいウエーブをおすすめしております!


まだまだ詳しく書きたいのですが、今日はこれまで!

また次の回で・・

次はなににしようかな?




✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

【失敗しない】初めてのパーマ!_e0325668_16294989.png

電話で予約 03-3810-7266


JR上野東京ライン『尾久駅』徒歩2分 都電荒川線『あらかわ遊園地前』徒歩5分『小台』徒歩7分
JR山手線『田端駅』自転車で7分
アクセスマップ→Google Map

WESTの公式LINEアカウントでおともだち大募集!髪のお悩み相談や予約も出来ちゃいます!

友だち追加
(スマホ専用)







by westhairdesign | 2018-03-14 06:00 | ヒロトク